村上春樹著 「1Q84 BOOK 1, BOOK 2」





これまであまり小説は読む機会が無かったので、一番話題っぽい村上春樹の小説を衝動買いして読んでみた。

率直な感想としてはとても面白かったと言える。物語の世界に引き込まれていく感じがとても楽しめた。

青豆の話と天吾の話が交互に進んで行くのをしばらく読んでいると、そのうち交わるんだろうなぁと思っていたがやっぱりそうなった。交わり方はとても面白かったと思う。

ただ、BOOK2の終わり方にはあまり感激しなかった。希望的な予想としては、物語の世界を読者の世界にリアルに繋げて「おぉっ」と言わせて欲しかった。

まぁでも何だか続編のBOOK3も出るとか出ないとか。出たら読もうと思う。