2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

苫米地英人 「洗脳原論」

ドクター苫米地本の第3弾。この本は最近書かれている本に比べて素直にしっかりと書かれている印象だった。内容も、洗脳がどのようなメカニズムで行われ、どのようにして脱洗脳するか、という方法論がしっかりと説明されていて非常に興味深かった。本書の中で…

 苫米地英人 「洗脳支配ー日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて」

ドクター苫米地本の第2弾。図書館から借りてきた。基本的に言っているのは、近現代の資本主義をはじめとする経済システムは全部ヨーロッパの支配階級による洗脳ですよということ。洗脳されないためには預金するのはやめましょう等々。5年以内には日本はIMFの…

 苫米地英人 「自伝ドクター苫米地 脳の履歴書」

友達から聞いて苫米地さんにとても興味を持ったので買ってみた。印象としては、基本的に色々知らないことが書いてあって面白かった。 ロスチャイルド家やロックフェラー家の存在なんてこれまであまり意識したこと無かったけど、世界はこうして動いてるんだな…

 山口絵理子 「裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記」

ネットの噂を見聞きしてすごそうだと思ったから読んでみた。 感想としては、がんばってきたんだろうなぁと思った。 ただ、正直本を読んでちょっとイメージダウン。 まぁ、評判が先走ってるんだろうと思うけど。 初めてこの人のことを知ったときは、もしかし…