2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

苫米地英人著 「テレビは見てはいけない」

本屋で見かけたので買ってみた。 内容はほとんど知っていることばかりだったが、キーホールTVはまだ試したことがないので今度使ってみようと思う。

福岡伸一著 「世界は分けても分からない」

福岡先生の著書第2弾。 色々と面白いことが書いてあったことのうちいくつかをメモしておこう。割と記憶に残っているのは、ES細胞と癌細胞の類似性。 簡単に言うとES細胞は周りの空気を読んでうまく変化していくらしいが、癌細胞はうまく空気が読めず暴走して…

苫米地英人 「残り97%の脳の使い方」

本書の内容は基本的に付属CDのセミナーの内容と同じだが、まぁどちらの内容も興味深かったと思う。 要するに、人間は恒常性によって現状にしがみつきたがる傾向があるけど、目的を達成したいならば現状の外にゴールを設定して、現状の自分では不満足というか…

ベンジャミン・フルフォード著 「仕組まれたアメリカ解体の真実」

しばらく前に買っておいたのを何となく読んでみた。 まぁ、大体は聞いたことある話だったけど、為替介入とかでドル買いしたお金がアメリカ国債を買うのに使われているのは知らなかった。財務省にはアメリカに洗脳された人がいっぱいいるのかなぁと思った。