今日覚えた英単語 "Ghetto"


ミーティング前にUSC出身の新入生とかと雑談していたときに、ドイツ出身の英語ネイティブの友達が

USCの周辺は"Ghetto"だからねぇ


みたいなこと言って初めて知った。

Wikiで"Ghetto"を引くと、

A ghetto is described as a "portion of a city in which members of a minority group live especially because of social, legal, or economic pressure."


らしい。

いやぁ、アメリカは怖いねぇ。。と思ってしまう。


まぁ、でも前Stanfordにいたときにサンディエゴ出身の学生からIrvine周辺の危険地帯について教わってたときは

USCの周辺はメキシカンマフィアがいっぱいいるから気をつけた方が良いよ。


って聞いてたから、そのときのインパクトに比べれば大してビビりはしなかったけど。


まぁ、ちょっと"Interesting↑"って思った。