Google Web Toolkit


SAMBAサーバを構築しようと思っていたが、気が変わり、Google Web Toolkitで遊び始めた。
サンプルは簡単に動かせた。その後、自分で何か作ろうとMyProjectを作ってみた。
何かエラっている気もするが、動いているので気にしない。
これを使えばAJAXアプリケーションを簡単に作れそうな気がする。何を作るか考え中。
Java Pet StoreのAJAXバージョンが出たらしい。
動かしてみようと思ったが、NetBeansをいれたくないので悩み中。
Eclipseでも動かせるのかどうか…。


Linuxの方はyumの問い合わせ先を国内の高速なミラーサーバに設定した。
インストール後の設定などはFedora Core 5 インストール個人的ノートがけっこう参考になるが、/etc/yum.repos.d/local-extrasにミラーサーバの設定をし、参照するようにすると、
Cannot find a valid baseurl for repo: extras と言われる。
コピペしたので入力が間違っているということはないはずだが、よく分からないのでextrasの設定はデフォルトに戻した…。そのうちなんとかしようと思う。
後はGNOMEが重いのでKDEにした。何故かswitchdeskが入っておらず、インストール。
その後KDEも無いことに気づき、これもインストール。
とりあえず今日はこれでおしまい。


C言語の勉強も続行中。マクロの仕組みがちょっと分かった。命令を展開して実行するらしい。
関数で実行する場合との速度を比較しようとまわりを使って見たが、精度が足りず実行時間0.000000秒と言われた…。
これも今後の課題。