やっとブログ開始


前々から始めようと思っていたブログを本日やっと開始。
はてなにユーザ登録してからもなぜかメールが届かず、なかなか開始できなかった。


何はともあれやっと開始できたので、これから書きたいことを色々書いていく予定。
トピックとしては、自分の研究関係、サーバ構築、プログラミングなどなど、たぶんコンピュータ関係が多くなる気がする。


とりあえず、SAMBAでファイル共有しようと思っている今日この頃なので、そのあたりが近いうちに書かれると予想。
現在、Fedora Core 5をインストールし、アップデートし終わった段階。
マシンが古いので、HDDの容量が30Gしかない…。そのうち新しくマシン作るかも。


個人的に好きなWeb2.0関係もそのうちやりたい。
この辺で最近面白いのは、先日公開されたばかりのGoogle Notebookや、JavaAJAXアプリケーションを開発できる、
Google Web Toolkitなどなど。


そのうち何か作ったらここに書こうと思っている。